蒸し饅頭はその後いかに


昨日作った蒸し饅頭。どうなったと思いますか~

水25CCとかいたレシピ、読み誤って200CCいれてしまってどろどろの生地に・・・
こどもたちと作っていたのですが、みんなの知恵をかりて小麦粉あるぶん全部投入、重曹なんとなくプラス投入、耳たぶのかたさになるよう全神経集中・・・

なんとなく蒸し饅頭できました!

ふだんのお菓子作りは計量は絶対!ですが、おうちのおやつはこういうところがいいですね==3売り物ではないので、なんとなくおいしければそれでよし。

今日は予約分のガトーショコラを焼きにいけるので、お菓子をさわれるのでよかった。。
毎日あまい香りの中にいたいです。

家でいちごジャムでも煮続けようかな。

よい1日になりますよう!