また作ってしまったレンジチーズw

クリームチーズ100
サワークリーム30
さとう40
粉大さじ1
生クリーム40
牛乳60
レモン半分


この順にまぜるだけです
本当は生クリーム100で牛乳はいらないけれど
たりなかったので(次回牛乳だけでやってみます)

レモンはさらにたしてもおいしいです(私はほぼ1個いれます)

サワークリームはなくてもいいです(私は酸味がすきなので)

レモンを入れるとかたまりだすので最後に入れるといいです(このとき味みをしたらあらおいし!)

耐熱容器2つにいれて1つずつ 500w 3分


まさかの3分でした!

均等に熱をいれたいので、(まずまんなかに火がとおる、容器をまわしながら3分しました)
倍量でやったり一つの型でチンしたりしましたが、
火のとおりかたが一律ではなくて、両端がどろどろになったりまんなかがかちかちになったりしたので、きれいにとろりとしたければ慎重に!
だいたいでよければ適当に。

粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす

あまり長くいれておくと冷蔵庫の匂いがつくので(こうるさい私)
冷えた段階でしっかりラップをお願いします!


こまかいレシピは嫌いでしたが、伝えたいことがあるとこうなるんですね・・
こうるさいなーこれ。

どうぞ好きにまぜて好きにチンしてみてください!

連日なので変化を求めてラズベリーのジャムと食べましたが、すごい勢いでなくなってしまいました。レーズンいれたいところでしたが。

自分のおやつがなかなかない・・・
もち米でおせんべい作りました~w

えつ
どうやって作ったかですか?
明日かきましょうか?


昨日のレーズンバターのお話。

バターをチンしてとかします

レーズンいれます

ラム酒かブランデーあたりもあれば少し

冷やし固める

終わり


なんと私と弟はこれをお皿で作ってはスプーンですくって食べていた!!!(絶望)
パンにつけるとかではなく、明らかにそのまま食べていた!
これはかなり危険なのでよほどバターがあまっていたら仕方なしで作ってください。
おいしいですキャ

今日はパンを作りまーす。

では今日もよい午後を!