家のおやつシリーズ続行中です。

これもこどもの頃作りまくっていたマドレーヌ。
焼きたて最高!ふわふわふわり、レモンの香りたまらん、おやつです。

たまご4こ
さとう90

ぐあーーーーっとミキサーであわだてる 白っぽくどろんとなるまで

粉90
BP小さじ半分

を3回にわけてふるいいれ

溶かしバター90

を3回にわけていれ

レモン果汁半分いれて
型にいれて焼く
180度  15分くらい  焼き色うっすら 手にくっつかなければOK

本当にかんたんです。
そしておいし!


今日は庭を掃いていたら勢いあまって畑を作ってしまいました。
そんなつもりじゃなかったのに・・
そしてカブトムシの幼虫みたいなのを3匹みつけてしまいました。
今クワタとメイ(くわがた)を飼っているのですが、新たに1匹だけ観察させてもらうことにして、捕獲。成虫になるまで見守ろうと思います。

庭のさくらんぼが毎日少しずつ色づいてきています。
ここまでくると鳥とのにらめっこ。
赤くなるまで待ちたいけれど、待っていたらある朝全部なくなっていたりするので、なかなか敵は手強い。
今年は暇なので、ずっとみはっていようかしらん。


今週もあっという間に終わりそう。
忙しくても何もしてなくても24時間は早いのですね。
今日もいい1日になりますよう。