イチョウの若い芽をみつけました。
今までこの時期、桜やお花ばかりおってしまって木をまじまじと見上げることがあまりなかったのかもしれません。
小さくてかわいい。きれいな色!

今日は作りたいものはいろいろ思いつくのに、材料が家にない。
せめて牛乳かイーストさえあれば・・・と昨日から買い物に行きたかったのですが、スーパーは週1回にしようと勝手に決めているので、がまんがまん。

炊飯器でホットケーキの大きいバージョンを作って耐えています。

小麦粉とBP、砂糖とたまご、牛乳のかわりに水をいれてまぜてスイッチ・オンしてみました。うん、あまり味がなくて、素朴~~・・・

ジュースが飲みたい人、特にスポーツドリンクが好きな人!

水にさとうと塩ちょっぴり、レモンをぎゅっとしぼったらかんたん、なんか飲んだことのある味になりますよ。作って1時間ほどおくと味がなじんでいいかと思います。
最近連日こどもたちが勝手に作って飲んでいます。
今日はうまくできたーとかガムシロバージョン!とか。

ただいま15時3分まえ。
山ほどのクッキーを作りたい、うずうず。。。