あまりにネタがなくて1日さぼってしまいました^^;
週末、いかがお過ごしでしょうか。GW突入という方もいらっしゃるのでしょうか。

今日は3gにも満たないイーストをかきあつめてフライパンでパンを焼いてみました。
発酵中、あまりにふくらまなくてだめかなーと思っていましたが、それなりにパンになりました。

子どもが駄菓子を入れてまるめていました。

GWが終わったらなんらかの形でお店を再開したいと考えています。
週に何回か、もしくは予約販売か、配達か方法は考え中ですが、毎日甘いものが欲しい私にそっくりの方がたくさんいらっしゃるような気がして・・・

ストレスをためないようおやつが必須な方たちにひとまず糖分とバター成分をお渡ししたい!
かといって今までの自粛が水の泡、のようになってしまうのも困るので、小さく、ひっそり、が理想です。

自粛要請がでてまだあと10日ほどもあります。
でたい気持ちがふくれあがってきている方もいらっしゃると思いますが、適度に気分転換をして、がまんがまん。みんなでがまんがまん。

私はラジオ体操をしたり、庭の草むしりをしたり。
あと時間のかかるごはんをあえて作るようにしています^^
本を読んで、うとうとして、掃除して、トランプして、人生ゲームとかして、ピアノをさわって・・・
1日がなんとあっという間に終わることか!!

毎日仕事していたらくたびれてどの作業も雑にちゃちゃっととしてきましたが、ゆっくりできるっていいですね。
ていねいに時間をつかえるような感じがします。
(暇をもてあます、といえばそれで終わりだけど!)

変わりなくお仕事をされている方、ご苦労さまです。
普段と変わらずご飯を食べていけるのは今動いてくれている方たちのおかげだと思います。ありがとうございます。

なにか自分にできることはないのかなあと思う今日このごろです。