久しぶりの自分のレシピでタルト

なじみの味で少しうれし!

非常事態にそなえて多少生地のストックをしてあったのですが、いったん全部焼いてしまいました。早く再開したいです。心から。

クードクールのキッチンでお菓子を焼きたいです。


かんたん家のおやつシリーズ、一つ思い出しました。
柿ピーが好きな人必見!


板チョコ1まいを湯せんで溶かす

100円の柿ピーを全部いれて

スプーンで一口くらいの大きさにおとして冷やし固める

名付けて柿ロック



細かいコトは全く気にせずやってみてくださいね。
テンパリング?しませんそんなこと。
食べるときちょっと手につきますけど
家だからいいでしょ!
溶かして固めるだけです!

これはおせんべい好きな方はぜひやってみてください!
うちも近々やろうと材料だけ用意してあります。

今日はいろいろ作りました。
よく眠れそうです。

よい夢を!