アバウトにチーズ生地をまぜて、なんかいろいろ残っていたサワークリームやヨーグルトを入れてチーズタルト。

友人宅の裏山でタケノコを掘らせてもらいました。
子どもの時以来でわくわくしました。
なんて贅沢!自然の力を感じてありがたいなあと思います。

連日あまりにおなかがへらないので、昨夜は夜の散歩へ。

1時間歩いて帰ってきてタルトを食べてw

今朝は朝ごはんはすっとばして今クッキーをはむはむ。

ちょっとだけおなかがすいてきたようなきがしないでもなく・・・

今はまっていること、
庭のどくだみを摘んで乾燥させてお茶にしています。
でもうちはこれは飲みません。
冬に煮出してお風呂に入れています。乾燥肌にちょうどいいようです。
雑草扱いして草刈り機で刈るときもありますが、暇なので摘んで楽しんでいます。
もう少ししたら白いお花が咲きだすので待っているところです。

連休といえど、ゆったりするしかないので、徹底的にゆったりしましょう!
よい1日をお過ごしくださいね。