筍に続いてイタドリを頂いたので、春の味覚を存分に満喫しています。
家の周りで畑をしている方からえんどう豆やニラ、パクチー、さやえんどう、にんにくなど分けていただいています。ありがたいなあと、こちらはせっせとお菓子を作って届けています。お菓子を作る理由ができて嬉しい私。

学校がなくてもチャイムの音がいつもどおりに聞こえてきます。
ニュースを見なければ、平和な毎日。


昨日書きましたが筍ざんまいのぜいたくな毎日を過ごしています。
炊き込みごはん、肉まん、春巻き、煮物、酢豚、チンジャオロース、たけのこのドライカレーと続きましたw

もう思いつかない。
天ぷら!とリクエストはあるのですが、日々おなかが重い私は油ものはお断り・・・
食べすぎやから一回、一食ぬかなねーといいつつ時間になったら絶対食べる。
食べなかったとしても必ず間食、これじゃあだめだー

思いっきり走り回りたいですなー。