朝から暗いですが、久しぶりの恵みの雨となるでしょうか。これで一気に雑草が増えるだろうな。
春の野花があちこちで咲いていて癒やされますね。
道路のわきでもコンクリートの合間からでも小さい小花が。すごいなーと思います。
あと水路に群生している多肉植物の花が咲いているのをみつけるとおっ!がんばっているな君!と思います。

そして最近家のお風呂場のゴムパッキンの隙間からなぞの草の芽が。
信じられない場所からで、最初はこどもが

ミントがお風呂にはえちゅう!

と発見したのですが、
多分ミントではなくて
お風呂の外にはびこっている蔦だと思われる。
ちぎってもまたはえてくるのでもう道はできてしまっているのだなと感じますが、なんともさわやかでかわいいので、なにげにお風呂でミントを育てているような気にもなっています。

気になる今日の写真、マグカップでチンするプリン。
黒糖で作ってみました。
材料はたまご、牛乳、砂糖のみでかんたん、ではありますが味もかんたんなりのお味で、
素朴ですがいまいちでした。残念!

実は今回2回めで、作り方を工夫してみたのですが、うーん。

また別の方法を探ってみたいと思います。

連休が開けたら一度仕込みにいきます。

いつ開けるかはニュースを見ながら決めますので、もう少しお待ちくださいね。
雨ですが、よいお休みになりますよう。

お仕事のかたは引き続き頑張って!応援しています!