今日は5月5日、こどもの日。

本日めでたく沖縄に住んでいる弟夫婦のお店がOPENしました!オメデトウ。
正確にいうとあと20分でOPENします。

自然派ワインとお菓子とコーヒーのお店です。

そのナもpapoter pepin
パポテ ペパン!

おまじないみたいなパポテペパン!

おしゃべりのたねがつきない、おいしいお店になりますよう願っています。

妹が一昨年3ヶ月ほどクードクールを手伝ってくれていました。
そう、骨折していたあの頃ですw

本当ならオープニングにかけつけたかったけれど、残念ながら自粛中のご時世、ここからHPをのぞきながら気持ちだけひっついています。
行けるようになったらすぐ行きたいと思っています!

私も初心にかえって明日からのお菓子つくりに挑もうと思います!
私もワインとかおいてみたいなー




昨夜私のお休みもそろそろ最後かなと、梅酒を呑もうと企んで、(普段ほとんど呑まな
い)本とおつまみを準備、こども、どうぞはよ寝てくれと念じ、いざ飲んだら去年作った熟成梅シロップでした・・・・・ほほー
おいしい、そりゃおいしいんだけれど

いや、そうかも、とうすうす思っていたんですが。
まさかねー
熟成ぐあいがまるでアルコールで、少しぼおっとするので、いや、これお酒やろ、と信じて飲んで、1杯めの途中で寝てしまってw 今日は呑むんだと執念で目をさましてまた続きを飲んだ時、はっきり分かった、これはジュースである!

一杯でやめざるを得ないので、そこからはさっさと寝ました。


今日も時間だけはたっぷり。
でも明日からは働くぞー!
金、土と2日間ひとまず開けてみますので、糖分、油脂ぎれのかたはささっとのぞいてみてくださいね。