よく降っていますね・・・梅雨らしいといえばそうですが、河川増水や土砂崩れなどこわい状況ですね。みなさんどうぞ気をつけて生活してくださいね。
こんな大雨の中でも、連日いつもどおりのお客さまで、忙しく作らせていただいておりました。明日は2週間ぶりに完全オフ、まずは体のメンテナンス!

私はぬか玄米袋というものをここ4,5年ほど愛用していて、体をあたためるのに使っています。塩、ぬか、玄米が入っていて、じんわり体のこりをほぐしてくれる優しい相棒です。おなかが痛いときや頭痛もこれをのせると癒やされることも手伝ってか、痛みがやわらぎ、よく眠れます。そんな私のお助けくんが、ですよ。

椅子の上で・・・くたりとなっていて

お・・・様子がおかしいな
湿気で塩がないている・・・・・

なんか、ねと、じと、とお塩の感じがしみでていますねえ。
とうとう寿命かもしれません。これは初代ほぐし袋で、2代めのほうが先にだめになっていました。同じように塩がしみでてしまって。
週末だしちくちくぬいぬい、手ぬぐい縫いましょかねー映画でも見ながら。
今週はコーヒーのパンナコッタや、かぼちゃプリン、NYラムレーズンチーズ、などいろいろ作っていました。
桃のコンポートができたので、フレッシュタルトにのせたりしていました。
次から次へ調理したい素材が登場するので、ほんとに忙しいです、頭の中がw
今、大きなすももも手元にあるので、そちらもコンポートにする予定です。
いろいろ食べて楽しんで、雨やら暑さやら病気やら、追い払いましょうね!