お菓子を作らない日が6日間経過、そろそろ作りたくてうずうずしてきました。
でもこんなに暑くて私、大丈夫なんだろうか・・・

昨日はまたまた川で一日過ごしていました。
ずっと膝下だけ水につかっていたので、ふくらはぎだけが日焼けで真っ赤になって痛かったです。いまだかつてないほどの人出で’川が密’といううわさは本当でしたが、そこは自然の壮大さがありがたく、どんなに人が多くてもすぐ隣に誰かが、ということはないので、ありがたいなあと思いました。

そしてこんなに人が多く家族連れも多いなか、誰も子供をしかったりしていなくて、のんびり、楽しげだったことが印象的でした。あーよかったなー。


最近は気温の上がらないうちに料理をすましてできるだけ日中火をつかわないようにしています。こんななかで働くみなさん本当にご苦労さまです。
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。