夏休み前にこのHP用に撮りためておいた写真もあと2枚、これを使い切る頃には仕事を始める予定にしていました。ぼちぼち材料や資材の発注を始めています。

体感ではあっという間でしたが、毎日ゆっくりさせていただいたので、ゆったりした気持ちでお菓子を作れるかなと思います。
始まるとどうしても時間におわれて朝から夕方までノンストップで作るようになるので、楽しんでいるけど、時間はいつもない!みんな仕事ってそうだと思いますが、本当はもっとゆっくり作りたい。ゆっくり向き合いたい。いろいろ考えて試してみたい。
それが実際はなかなかできないから、大変と感じるのでしょうね。

長期休みになるとなんとなく考えます。
この感じであと何年できるんだろうと。
けっこう何年もいけるかもしれないし、全然いけないかもしれない。
とか。
でもまた忙しくしていたら半年くらいたっていてまたお休みになって、半年たって・・・
1年、2年とすぎていく。
そういうものなんだなと最近は居直っています。
なるようになるわ。ケセラセラ

その時できる精一杯でやるしかない。ケセラセラ

明日なにかあっても後悔しないよう。

明日もなにもないだろうけど、ひとまずおいしいものは食べておこう。
今日は焼きたてワッフルがふわふわでおいしかった。