ままま、マドレーヌ

8月もいよいよ最終、嬉しい嬉しい。秋よ、はよこい。

昨日は夕方から川へ。涼しい風が吹き始めていて、雲も秋の雰囲気を醸しだしていました。今年はよく川へ行きました。蒸れるマスクから開放されるいい時間。
自然がすぐ身近にあって高知は恵まれているなあとその都度ありがたさを実感します。
願わくばいつかは川のそばに住みたいものだと思います。

さてさて先週はまるまる働いたのが久しぶりだったので、金曜の午後にはなんだか足がぶるぶるなっていましたがw なんとかのりこえられてふうっと一息、週末を過ごしています。マスクさえなければこんなに疲れることもないのになと恨めしいですが、みなさん頑張って耐えているのでここは文句をいわず、忍耐勝負で。
がんばりましょう!!

焼き菓子いろいろ作って楽しんでいます。
新生姜のコンフィをつかったパウンドケーキや、(プレーン、チョコとあったりします)オートミールのクッキー、チャイ風味のスノーボールもみなさん興味をもってくださり、
連れて帰っていただきました。今週はどんなものが並ぶでしょうか。
それは私にもわかりません。
ひらめきがたくさん降りてきますように!