これはレモンパイタルト


 今年は地元産無農薬レモンをわけていただく機会が多く、レモンタルト、レモンパイ、ウィークエンドなど長く続けて作ることができました。自分がこんなにレモンのお菓子が好きだったことは、新たな発見です!

いよいよクリスマスも迫り、まずは心の準備が必要な週末。

毎年2週間前になると、いちごや生クリームの仕入れ、各パーツの仕込、何をいつ焼くかのタイミング、できたてになるような仕上げの時間は、・・などなどの日程表を作っています。(といっても人からみたら判読不能な呪文のようなものですが)

事務仕事というだけで体が拒否をして現実逃避、ほら、HPを開いてしまいましたw

えんぴつと紙が苦手なのかもしれません。


さてさて、クリスマスの準備は皆さんされていますか?

クードクールのシュトーレン、食べごろですよ!

今年はレーズン、クランベリー、レモン、オレンジ、胡桃などが入っています。できるだけ1週間ほどおいたものを販売できるようさきさき、と作っていますので、すぐ食べていただけます。また写真をUPしますね。

ではではあたたかい季節もどうやらここらで観念しなければならないようですね!

土日と太陽をしっかり浴びて、おひさまの熱をとりこんでおこうと思います。

よい週末を過ごされますように。