8周年ですみなさん本当にありがとうございます

おかげさまで6月30日に8周年をむかえました。いつもこんなざっくりなお店にあしを運んでくださり本当にありがとうございます。


 

みなさんと共に進んだ毎日です。これからもクードクールのお菓子をおうちのおやつ入れにそっと置いてくださいね!


今回はお祭りみたいにはできなかったのですが、連日大好きなお客さまたちが来てくださり、声をかけていただき、自分がどれほど恵まれているかを実感する毎日です。

お菓子の道を選んだときいつも考えていたことは、自分のお菓子で誰か一人でも幸せになってくれたらいいなあと思っていました。でも時間がたくさん過ぎて、いつの日か、その考えは図々しすぎるのでは、と思うようになり、最近では’おいしいな、なんか幸せだな’と感じてもらえたらいいなと思うようになっていました。同じようでちょっとニュアンスが違うのですが、私にしかわからない部分かもしれません。


でも今回お客さまとお話するなかで、自分が誰かのお役にたてたらなんて嬉しいことなんだろう。自分のお菓子で誰かを本当に幸せにできるかもしれないとしたら、それはすごく素敵な仕事だなと思いました。

普段しんどい想いをされていたり、すごく頑張って倒れそうになっている方を見るとなにか自分に手伝えることはないかとじりじりするのですが、実際自分がその方の代わりになることはできないし、その方の人生に口出しすることもできない。

何もしてあげられない。

でももし何かできるとしたらそれはやっぱり私にはお菓子しかなくて、そんなときに食べたお菓子が悩みも疲れもどこかへふきとぶほどおいしかったりしたらどうやろう??

と思うのです。そんなお菓子作りができたらいいなあと思います。

まだまだ道のりは長く、いきつけるかも分かりません。

修行が必要です。ちょっと新しい目標が見えた気がします。

毎日同じようにがんがんお菓子を焼くだけでは見失ってしまいそうなものをつかまえたように思います。

今できることをもっともっと意識して、挑戦していきたいです。


みなさんに支えられて支えられてのワタシです。何か少しでもお返しできるようこれからも精進していきたいです!

感謝の文を書くと最終的にいつもちょっぴり感傷的になります。こんな自分でもこうやってお菓子を作っていられることが奇跡のようです。ありがとうございます。

なかなかしっかりしたお店になれないのですが、可能な限りご期待にそえるようなお店になっていきたいです。これからもどうぞよろしくお願いします。


しんみり・・・感動していますw