家で試作開始


こんにちは。今日は暑い中で時々風が吹くので、頑張って歩いてみました。

15分だけ・・w

昨日は2回めのお菓子教室でした。来てくれたお友達、ありがとう。

もう、なんか私、楽しくて!

いいもんですね~~~~ずっとやりたい!

今日でご予約のケーキの受け渡しが完了、さっそく家でコーヒープリンを作ったのですが、思いついてエスプレッソの粉を入れたら茶こしを通しても粉のつぶつぶが残る・・・

初歩的なミスをおかしてしまいました。家にはあまりお菓子作りの道具がそろっていないので、こまかい漉し器もなく、仕方なく、そのまま火をとおしました。

でも家でお菓子を作るって緊張もしないし、失敗しても困るわけではないし、誰にも迷惑をかけないので、気楽です。美味しくできたらラッキーてなもんです。

夏のあいだにちょっといろいろ試作をしようと思います!

みなさんも、冷やし固めたりあまりおおごとじゃない甘いもの作ってまた話聞かせてくださいね!