仕込み開始しました

このお休みの間に絶対に進めておくべき事務仕事をざっくり終わらせて、今日は新年最初の仕込みをしてきました。年末のあわただしかった空気感はすっかり消えていて、しーんとしたキッチンで何から作ろうかと考えていたら、あれもこれもやりたくて、バターと卵がなくなるまで生地をいろいろ作ってきました。頭の中はお花畑、とよくいいますが(?)私の頭の中はいつもお菓子畑。

あー楽し、あー楽し、と言いながら幸せ感じています。

今年もこの仕事が続けられることを本当にありがたく思っています。

日曜日、タルトは何が並ぶでしょう!今考えているのはいちじくの赤ワイン煮、ドライ杏のコンポート、プラムの紅茶煮、ピスタチオ、黒豆、アップルシナモンほかいろいろ。

おなかすいてきたなー。


皆さんにお会いできるのを楽しみに気合入れてつくります!