春です旅立つみなさん頑張って!応援してます


3月も残すところわずか、年度末でみなさんお忙しくされていることだと思います。お疲れさまです!

次々に春のお花が咲いてなんとも幸せな気持ちになりますね。これだから春が好き!

毎年大切なお客さまとのお別れもある3月。なんとなくしんみりしてしまう場面があります。私のお菓子を日々たべてくださったというだけで、他人とは思えなくて、親戚のような、友人のような、勝手に身近に感じてしまっていて、会えなくなるのが寂しいなと思います。毎年毎年だれかが遠くにいってしまうけれど、高知に帰って来られるときに会いにきてくださるとそれはそれは嬉しくて、また食べにきてくれた!覚えててくれたんだという喜びとで胸がいっぱいになります。お別れはつらいですが、一生のお別れではないと信じています。

私がここで変わらずお菓子を作り続けていれば、会いたい人にはきっと会えるし、つながっていられると思います。お菓子を通じて知り合えた皆さんは私の財産でもあります。

本当にありがたいし幸せです。


お店しめるんじゃないか、みたいな文章になっていますね、全然しめません!!

続けて頑張ってずーっと皆さんのおやつ係でいたいという話ですw


この仕事しかしたことないけど、こんないい仕事ほかにある?!

といつも思います。




そうそう、もうすぐGW。今年もまだそんなに遊びの計画をたてにくい状況でしょうか。

クードクールは例年けっこう閉まっていますが、今年はこどもお菓子教室第2弾を検討中。

我慢の多い生活のなか、子どもさんが少しでも楽しいことを経験できたらいいなという気持ちがあるので、未熟な私が人に教えるなんて図々しいですが、楽しくおいしく!な1日を一緒に過ごす、というイメージでやりたいと思っています。

みんななにを作りたいかな?リクエストがあればお電話ください!



よい週末を^^