お菓子教室のお報せ


ホーホケキョが聞こえだしました。今年はおそいような。最近キツツキが庭に遊びに来て木をつついています。キツツキってなんでわかると思いますか??

なんかきつつつーういみたいな音するんですよ!!!


さてさて連休に予定していますこどもお菓子教室Vol2 です。

クッキーがいいというお声が何件かありましたので、今回もクッキーでいきます。

名付けて白黒アレンジクッキー(普通w)

2種類の生地をくみあわせていろんなクッキーを作ります。動物クッキーやうずまき、マーブル、はたまたクリームサンド、果物包み、みたいなことをいろいろやってみようと思います。


日時 4月30日(土) 5月4日(水) 10時~12時 定員各8人ほど

感染症対策のため試食は前の公園かおうちでお願いします。

子どもさんのみの参加となります。

内容的に年長さんから小学生6年生までくらいがいいかなと思います。

持ってくるもの  エプロン・三角巾・やる気

参加費1000円

募集開始 4月11日 月曜日~