久しぶりに湿度きた!


こんにちは。降ったりやんだりしているのに降っているときばかりでかけている私。今年も雨女続行中を確信しました。。

写真はオイルで作ったバナナケーキにゆずのアイシングがけ。最近アイシングのおいしさに気がついたのですが(前は甘すぎていやだった)、ふとゆずでもできるんじゃない、と試したらおいしかった! 今日はしょうがのパウンドケーキに(こちらはバターたっぷり)かけてみました。明日でま~す。それからショコラパウンドにオレンジコンフィとクーベルチュールを入れたお菓子も作っています。忙しいのがだいぶ落ち着いた感じなのでこれからはいろいろ新しいもの、作っていけそうです。


お菓子教室、あと2名ほど余裕があります。

今更ですがこんな感じかな、と写真撮ってみました。

左からパンダ、くま、犬、ねこ風 架空の動物つくりましょー! 右端は地球?みたい
クッキー生地で焼き芋やバナナを包んで焼きました。おいしかったけど、ジューシーな果物で今度はやってみようかな 

連休も近づきつつありますが、母の日のことも考えておかないとなー。

去年はエコバッグを作ってクッキー缶とセットしましたが、今年はホールのタルトか(小夏とブルーベリーなんていかがでしょう)パウンドケーキはどうかなーと思っています。毎年使っていただいている方もいらっしゃるので、違うもののほうがいいかなーと考えたり。

もう少し妄想させてくださいね。近いうちお報せします。


ではでは明日もよい1日になりますよう。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております^^


          だいぶ咲いています!見頃です!例年より早い!