ちょっと長い文ですが


 

GWが近づいてきましたね。心なしか浮かれた気持ちになっているのは私だけでしょうかw
やっぱりその頃には熱くなって半袖、みんな着ているのかなあ。川にとびこんでいるこどもたちを想像して楽しくなっています。

上の写真はガトー・バスク。ラムレーズンのはいったカスタードクリームをはさんで焼いています。クリームの水分をすってクッキー生地はしっとりなり、クッキーなのにケーキのようになります。この水曜日には紅茶煮のプラムをはさんで焼く予定です。

そうそう29日は祝日ですね。金曜日なので開けるようにしていますが、11時~売りきれまでとさせていただきます!できるだけどんどん焼き続けられるようにしますが、生地がなくなってしまった場合はやむなく雨戸を閉めさせていただきます。そしてずっとあたためていたのですが、この日は思い切ってお菓子のビニールを使わないような営業をしたいと思います。

焼けたものをどんどんそのまま並べてそのまま買っていただけたらビニールを使わずにすむなあという思いが日に日に強くなっていて、、。

どこかできっぱりそういう売りかたに変えたいと思っているのですが、湿気のこととか衛生上のこと、人にあげたいとき、どうするか、とか問題が解決できなくて実行できませんでしたが、祝日とかに開けるときに今日は袋ないよー、と予告ができていればそれでもいいという方だけが来てくださるかなと思い,ふみきってやってみることにします!


温かい焼きたてがメインになりますので、その時、袋詰にして詰め合わせを作るということが難しいと思います。なので、詰め合わせがご入用な方はこの日は必ずご予約をお願いします。

新しい試みですが少しでも未来のために自分にできることをやってみたいので賛同していただける方のご来店をお待ちしています^^