お伝えしたいこといろいろ

          ↑このビニールをやめる方法を考える最近の私

雨降りだしましたね。

ガソリン、電気、食料もろもろの価格高騰にいやんなってしまいますね。そんな話題ばかりでは苦しくなってくるので、だめだめ、みんなでおいいしいこと考えよう!

娘とこんな話をしていたらやっぱ畑やるかー!と言っていました。夏野菜、今年もかちこちになった土を耕すかどうかでもんもんとしていましたが、結局やるならさっさととりかかろうと思います。大好きなバジルは先週木曜市でみつけてすぐつれて帰りました。横にミニトマトを植えるとそれだけでサラダみたいで可愛いんですよね~~^^

植物は世の中がどんなでもいまのところはまだちゃんと育ってくれるので、ありがたいです。まだ旅行の予定もないし、GWは畑作りだなー!2畝で力つきないよう頑張りますw

明日はイチゴのロールケーキやります!ピスタチオクリームのと普通のと。ヌスエッケン、ガトーバスク、ほうじ茶プリン、バナナ包みクッキー、キウイ包みクッキー、ひげクッキー、ああ、楽しい。いろいろ仕込んでいたら26種類くらいあってそんないらんやろ~とつっこみながら、さて順番に焼いていこうと思います。雨、あがるといいな。


29日の販売で袋なし!と宣言してしまいましたが、いいと思う!と言ってくださった方たちが来てくださり、いいんだ!とほっとしました。だめな方ももちろんおいでになると思いますが、できるかぎり柔軟に対応させていただきます!ただ、当日はワタシ一人なので、顔が必死かもしれませんw

そして持ち帰り用におうちの瓶やちょっと可愛い缶やタッパーなどご持参いただけると楽しいかなと思います。(匂いにはくれぐれもお気をつけくださいね)

私の方でも紙、箱など考えていますが、いろいろ資材も無駄にしないような一日にしたいので、皆さんのアイディアもお貸しいただけたらなと思います!みんなで楽しみましょう!

そして袋に入っていない、ということはある程度、数も融通がききます。いつも3枚入りのものが1枚でも買えるので、この際いろいろ少しずつ、がおすすめです!

価格がわかりやすいよう書いとかないとー!

祝日なので近くの道路は駐車OKです。標識に従って駐めてくださいね。

ではでは明日は通常販売です。お待ちしています♡