夜中に蚊とバトル


5月も最後。5という数字はなんとなくさわやかでどんなに暑くてもま、5月だしね、とうけいれられます。6月になると頭の中は雨、紫陽花、かたつむり。さわやかというよりこの3つが一枚の絵になって浮かびます。ま、6月だしね。

急に冷たい飲み物とか欲するようになったので、さっそくおなかが冷えていますが、クードクールのキッチンもオーブンの熱でもわあっとなってきました。

冷たいお菓子のほうがよくない?と独りごちて。

明日は久しぶりの鍋プリン、ほうじ茶プリン、かぼちゃプリン、それからNYラムレーズンチーズ、ラムレーズンサンドと冷蔵ものも仕込んでいます。これからの季節はちょっと遊びココロというか、いつもは作らないムーズやティラミス、パンナコッタなども順番にでてきます。夏の間だけになるので、出会ったときはぜひお試しくださいね!

いい1週間になりますように。