お次の季節行事は


植物の勢いに元気をもらっています。のびのび自由に大きく大きく。


母の日はいかがでしたか~?あんまり関係ないよという方も、大いに関係のあった方たちも、美味しいもの、食べましたか~~??

我が家はリクエストにより今季初の流しそうめん。

最後にブルーベリーを一緒に流すか否かで兄弟喧嘩勃発、私がかけつけたときは時すでに遅し、涙とおたけびが・・・あああ 母の日はいずこへ・・・私は平安が欲しかっただけやのに(´;ω;`)


ま、そんなこと気にするわたしではないので、デザートないのー、とかうろうろして変なフルーツタルトの残骸みたいなやつを食べて満足していました。小夏がおいしい。


せっかくなのでいつもはクードクールはでしゃばらないようにしている父の日も今年はなにかしてみようかなーと考えています。今のところ高学年むけのお菓子教室V0l.3は有力案です。誰からも反応がなければ封印になりますけどw 今度は自由に作るのではなく、こういうふうに、というお手本をだして、完成度高めでいきたいなと。みんながやりたいカップケーキデコレーションとかやりますかー、おひげとメガネとか作って。でも最近のお父さんたちはひげもメガネもあまりしていないので似顔絵難しいな。ひげないけどひげつけても許される?

父の日めざしてお父さんたち、おひげのばしてくださーい!

ちょっと試作してみようかなと思うのでうまくいったらまた募集かけてみますね。


今週は雨がおおくなりそうですが、素敵な音楽でもかけて雨も楽しみましょうね。ここから雨続くと、嫌と思ってしまうとつらいですからねーー。

雨の日はお菓子食べてよし!みたいにしてはどうでしょうw 

水、金曜日とお待ちしています!

ガトーバスク、ほうじ茶プリン、ホワイトチョコと杏ケーキ、久しぶりにクロカントなどなど予定しています。ではでは!