お菓子教室まだお席あります


水曜日(開店からすぐの時間だったと思います)にお越しいただいた方で日傘をお忘れの方がいらっしゃいます。もしこれを見ていただいたらご一報くださるか、取りにおいでてくださいね。


先日おもしろい電話がありまして。

’ハイ、クードクールです’

’・・・散髪屋さん?’

’あっ!お菓子屋さんです・・・’(ココロの中でおじちゃん、残念!と思う)

’あっそうかーーー・・・・・・・・・・・・’(沈黙が長いので困っているのかなと思う私)

’あっ!でもとなりは美容院ですよ!’

’うーん、、美容院かー・・散髪屋やないといかんがよ’(おしいのになーと思う私)

’そうですよね~・・・’

’あ、散髪屋さん?’(えっ!違うのに・・・)

’残念、私はお菓子やなんです~~’

’そうかーーー困ったな~’(なんとかしてあげたいけど・・・)

’美容院はだめですか~~’

少し似たようなやり取りが続き

’ではまた~’でさよならしましたがほんとはもっとお話したかった。


このやりとりで気持ちはなんとなくほっこり、おそらく目上の方ですが、かわいらしい人だなあと思いました。出会うことはないだろうけれど、いつか散髪屋さんと間違えてまたかけてきてほしいなと思いました。


日々なんかいい感じのことがあると嬉しいし、楽しいですね。雲が変な形しているだけでも嬉しい私なので、きょろきょろしながら生きてます。

ではでは明日は開店日でーす。お待ちしていますよ^^