いよいよ世間は夏休み


学生さんたちが夏休みに入ると同時にセミが朝から気合はいった鳴き方をしています。もうちょっとおそく始めてくれてもいいんだよ、と思いつつ早起きさせてくれてありがとう。朝の散歩が心地よくて日影と風に幸せ感じます。


最近庭のお掃除を進めているのですが、いっぱいいっぱい抜いて根こそぎくん、みたいな名前の機械で根っこから雑草を除去して、地面にもうなんにもないほどきれいになったところに翌日ぴーーんとまっすぐ茎が4本はえていた。すごくきれいにぴしっとまっすぐ!

これは何。昨日はなかったはず、あったら絶対にひっこぬいていた!

昨日は根こそぎやりまくって更地に近い状態にしたはず・・・・・・

ではこれはいつはえたのか。一晩で???夜に?こわい。なぞの植物

半日たってピンクの蕾らしい姿になり(ご存じの方はもうお分かりになるでしょうか)

金曜日仕事を終えて帰るとなにやらもじゃっとしたぴんくのところがしゅっしゅっとわかれている、これはなに 2日で花咲くなんてことある??

ご飯を食べながら目に入るので気になって結局調べたところ、はいっ!


彼岸花~~~~~(´・ω・`)

あーびっくりしたーなんだー宇宙人じゃなかったかー


今朝も更に花がどんどんひらいていっている最中。すでにどう見ても彼岸花。ピンクですけど・・・いつ赤くなるのかな。4本ぴしっとなっている下から子ヒガンバナがにょきりとでてきています。親子彼岸花、刈らずにそっと見守ります。いい1日になりそうです^^

                 ジンベエさん
                 ちんあなごさん