後日談


ぜっんぜん彼岸花じゃありませんでしたーーぎゃあぎゃあゆうたのなんやったんや

調べた感じ夏水仙です。赤くなるはずないわー

子水仙もすっかり大人にまじっていっちょまえにお花を咲かせました。

毎夏、雑草たちにおしやられて咲くことができずにいたようで、かわいそうなことをしました。この暑さのなか、よくぞ、涼をもたらせてくれたものです!よく見ると庭の他の場所にもしゅっしゅっと生えてきています。いい子たち。

今週も仕込み開始しました。かぼちゃプリン、カフェパンナコッタ、黒蜜プリン、フランボワーズムース、ポケットサンドなど予定しています。他、塩フィナンシェ、シナモンディアマン、全粒粉くるみスコーン、コーヒー豆クッキーなど20種類目標です。

クードクールの夏休みまではまだあります。オーブン熱いですが例年よりは長くねばって開けています。小腹がすいたらぜひお越しくださいね。