カレンダーUPしました


夏は冷たいお菓子を増やすといいつつ、ついつい手が焼き菓子の生地を仕込んでしまって、冷蔵ものが多くて4つ5つくらいな日々。

習慣でバターをこねだしたらとまらない。この生地作ったら次これ、次これ、って流れがあってやめられない。こんなに作ったらもう冷蔵仕込む時間も体力もないーってなってからも夢中。ああ、今日もやってしもた・・・

きっと生クリーム泡立てから始めればいいんですけどねー。ゼラチンをふやかしたり、蒸し鍋(鍋プリン用)をスタンバイしたり、コンポートを作ったり、いつもと違う動作は体がさっさと動かない。材料の計量は見ないと覚えていない。どんくさい。でもこの夏こそは!雨があがる頃には冷たいもの増やしていきたい!と思っています。


レパートリーがあまりないというのも弱点です。いっそいつものクッキーを冷蔵ケースに入れて冷やしクッキー始めました^^  なんてどうでしょうw

朝からの雨で午前中は家でゆっくり趣味の時間を過ごしたので文章も、のべーーーーっとしていますね。読み流してください。

よい週末をお過ごしください!


追記  お菓子教室の日にちカレンダーにUPしました。各回5~6人程度です。

    年長さんから小学生まで

    参加費 1000円 

    持ってくる物 エプロン・三角巾・やる気

           食べたい作りたい欲求あればなおよし

    冷たいデザートを一緒に作りましょう!

需要があれば8月の半ば以降の教室も考えています。ひとまず2回同じ内容で募集します。