夏休みお菓子教室 VOL.4


7月もものすごいスピードで突き進んでいます。みなさんもそんなものでしょうか。人生進むと、同じ経験は時間の経過をより早く感じると聞くので、あまりに1日が早いなと感じるときはしたことがないことをしようと心がけています。でも日常の中で急になにかしたことないことをするって難しいので、の場合いつも通らない道を通って帰ってみたり、いつも行かないスーパーに行ったり、いつも行かないホームセンターまで行ったり、いつもコネない粘土をこねたりします。そうすると同じ1時間でもやっぱり何か得をしたような、刺激があるような(ないような)・・・

それからいつも食べないものを料理する。これはけっこういいと思います。作ったことのない料理、使わない調味料。作るときも食べたときも楽しい。そんなわけで今日はなにしよー!朝は5時起きで長男のお弁当を作ったので(これも非日常、今日はスローに時間がすぎる予定)今11時前ですが眠たいです。(二度寝しました、もちろん)

あれ、午前が終わる!



夏休み子どもお菓子教室やります!夏休み入ったらお暇なお子さんもいらっしゃることでしょう。ぜひ暇つぶしに私と遊んでください!

内容は調整中ですができれば冷たい要素を取り入れておうちでも実践できるような物にしたと思います。

日程、メニューはまたおってお報せします。やりたいことあるお友達は早めにお電話くださいね~^^