明日金曜日 最終日です


明日は夏のバカンス前の最終OPEN日です。冷たいお菓子もあります。冷たくないのもあります!

よさこいもあっという間に始まり今終わろうとしています。今年は3年ぶりということで、規模も縮小だしどんなふうなのかなと思っていましたが、テレビで見る踊り子さんたちは変わらない元気いっぱいの笑顔で力強く踊っていましたね~。すごいなあ。

前の夜の花火も今までよりずっとカラフルでてのこんだものが多かったように感じます。夏の暑さだけでなく、今の鬱屈としたいろんなものを全部ふきとばしてすかっと打ち上げてくれたように思います。近所の公園から手持ち花火をしながら見ていましたが、町内会の小さな宴も同じ公園で行われており、こんなことができるだけでも、みんな幸せになれるんやな~と思いました。もっと身近な当たり前の幸せを大切にしながら、生きていきたいと感じます。

お菓子作って楽しくて嬉しくて、いつでも幸せですが、関わってくださるみなさんとのご縁には本当に感謝しています。自分はいつでも恵まれた環境にいるなとつくづく思います。

これからもがんばろう! 花火みたいに幸せや元気ややる気を打ち上げられるように!

決意新たに!

でもすみません、ひとまず夏休み中に四十肩と話し合います!