川に行きたい~~~


こちらは暑くなってから作り始めたこぶりなスコーン。いつものスコーン生地は気温が高いとべたつくので毎年夏は封印されていましたが、スコーンは、と聞かれるたび、夏でもなんとかスコーンをだしたいなと思っていました。今年やっとレシピが完成したこのスコーン生地は暑くても作ることができるので、最近よくおだししています。塩クルミ、全粒粉クルミ、とあります。強力粉を使っているので、いつものスコーンに比べてかためです。粉の香ばしさがでるよう高温で焼いています。出会うことがあったらぜひ一度お試しくださいね。


明日は黒糖のプリン、冷やしクッキー(さくさくピスタチオチョコのせ)、すももコンポートとクラッシュゼリーがのったレアチーズ、フランボワーズムース、生チョコ入ヘーゼルフィナンシェ(こちらも冷蔵でいきます)、アールグレイクッキー、カネルディアマンなど20種ほど、タルトもあります。

お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りくださいねー!

8月は夏休みをいただくようになっていますが、今週、水金曜日、7日の日曜日(11時ー売りきれまで)、来週水金曜日と開いています。予約がいっぱいになりつつあるので、お早めにご相談くださいね。