ありがとうございました!


秋分の日OPENにお越しいただいた皆さま、ありがとうございました!

湿度の多い暑い中、外で待っていただく時間もあり、すみませんでした。

秋のおいしいもの、何か気に入っていただけたらいいなと思いいろいろ焼きました。

生チョコベリータルト、かぼちゃプリン、ガトーショコラ、クルミいちじくケーキ、栗タルト、ビスコッティ、かりかりアーモンド、塩ガレット、はしばみボオル、きな子、ペピートさん、チョコピートさん、ヘーゼルカカオ、シナモンディアマン、さくさくサブレ、ざらめコーヒー、マーガレット、いちじくスコーン、全粒粉スコーン、杏タルト、安納ポテト、フロランタン、あとで追加で、赤ワイン煮の無花果のケーキ、紅茶煮プルーンのケーキ、栗フィナンシェなど焼きました。

12時前にいったん売りきれそうになり、どうしよう!となりましたが、栗タルトや塩ガレット、定番クッキーなど必死に焼きたし焼きたし17時までなんとかもちこたえましたー

たくさん動いたせいか、翌日は筋肉痛でした。これからの忙しい季節に向けてカラダ鍛えないとな・・・とぶつぶつ言いながら朝夕の散歩はだらだら歩いてリフレッシュしています。

こちらは先日のクッキー缶、ほんとうは敬老の日に、のつもりだったので、食べやすいよう定番のラインナップ、夫婦でわけれるよう2つずつ、とか考えて構成していました。
13種類でした。缶の写真をとりそびれましたが、シルバーにピンクのクードクール文字で可愛かったですよ~またやりますね★

しばらくはお菓子のいりそうな祝日はないですが、おいしいものはどんどん出てきて、目移りの日々。思い立ったらあけてみようと思います。

10月は水金曜日プラス1DAY  目標でいきます!