かぼちゃな日


世間はハロウィンハロウィンですね。例年ハロウィンはやらないでいましたが、今年は小さなお子さんからのリクエストがあり、嬉しかったので、ちょっとなんとなくカボチャを意識して今日は仕込みをしています。かぼちゃパウダーは使わず、生のかぼちゃを蒸してタルト、パイ、プリンに展開します。明日は最後の最後の栗抹茶フィナンシェ(ほんの少しだけ)、安納芋フィナンシェ、アップルパイ、ポムポム、かぼちゃパイ、かぼちゃプリン、かぼちゃタルト、秋の収穫祭!みたいなタルトも焼きます。そしてキャラメルクリーム入生チョコロールがそこにわりこんできますよ!

夜自宅でハロウィンのアイシングクッキーを作りました。前回のアイシングではうまくいかず、やけっぱちになっていた娘ですが、こつをつかんだのか、上手にやっていました。器用でいいなー。

明日も楽しい1日になりますように!