水木金曜日OPEN


先週は早めのハロウィン風販売にお越しいただきありがとうございました!いつもないお菓子をいろいろ並べ、私にとってお菓子って作るのも食べるのも食べてもらうのも全部嬉しいことだなあ思いました。秋も深まりお次は冬らしいお菓子を作っていきたいなと思います。チョコレートやドライフルーツ、いちごもまもなくでてくるでしょう!


今週はいつもの水金プラスまんなかの木曜日(祝)がOPEN日となります。祝日は売りきれたら終わりですが、ふんばって焼きたして4時くらいまで開いていることが多いです。2時以降はまだやっているか、お菓子はまだあるかなどのお問い合わせもしていただいて大丈夫ですので、大切なお休みを有効に使って合間にのぞいていただけたら嬉しいです。


なお祝日はすぐ近くの土佐校の通りに車がおけるところがずらっとあるので、標識に従ってお停めくださいね。隣のお店に迷惑のかからないようご配慮お願い致します。

気分的に身動きのとれなくなる12月になるまでにしておきたいことがたくさんありますが、今庭いじりに必死になっています。私にしては珍しく真面目に土をほりかえし、たくさんでてくる石をとりのぞき、根っこをつまみ、かぶみたいにうんとこしょどっこいしょ、すこーんと、しりもちをついたりしています。あいててて

夏からじりじりと古い木をのこぎりで切り、とげとげの木に完全に動きを封じこめられた時もありました。朝時間があるときにこつこつ雑草と戦い、仕込みが終わったらまたやって、とようやく念願の無花果を植えようかというところまできたのです!そして植えたわけです!ヤッピヨッピ~~~ワショーイheyhey 調子乗りすぎ

嬉しくなった私は愛犬を庭にはなち、走りたまえ!と号令をかけ(またやってるあーあ)自分はまたほいさほいさと石ほったりいろいろやっていたのです。愛犬は嬉しすぎて猛ダッシュで庭を走りまわり、それはそれは幸せそうだったのですが、あっという間もなく無花果の葉っぱを口にいれ、’おいしくなかったわ、ペッ’ てはきだしたーーーーー!!!!その間はたったの3秒くらいで、私は口をあけたまま絶句、2枚しか葉っぱついてないのに、どうすんのこれ・・・。私の今日までのお日様にも負けず蚊にも負けず、はこの瞬間に向かっていたのか・・・もちろんはっと我に返った私は ’こ、コラ---!!!’といいました。そしたらよけいにそのへんをぐちゃぐちゃ踏み荒らしてしまったのでした。怒るに怒れず。

その日の夕方息子がちょっと平らになってきた庭でテニスの壁打ち。山でほってきたかわいい雑草を植え込んだところだったのですが、大きな右足に完全に踏み潰されました。こんなもんです。ふうう(●`ε´●)


余談ですが前回愛犬を庭に放ったときは良からぬ汚いものを食べてしまう事件が。上からも下からも大変でした・・・

こんな毎日ですが、平和で楽しく暮らしていますよ!無理やりまとめた はよ晩ごはん作らなー!