妄想におつきあいください


夜中に雨がざざっと降って冬が近づいているのかなと思います。今朝はお日様おでかけか、ひんやり。例年クリスマスの手前にならないと寒いな-ってふるえることはあまりないですけど、今年はまだ灯油の出番もなく、助かります!

風邪ひかないよう万全で12月に向かいましょうねー^^

最近続けて私のお店の名前を知らない方と話をしたんですが、おもしろかったのでみなさんにも聞いてもらおうと思いまして。

’お店の名前なんでしたっけ’

’クードクールです’

’え、くるくるクール?’

(心の中)うまい!いける!なんかわたしみたい!

’おしい!クードクールです!’

私の頭はいつもくるくるあてもなく妄想爆走しているのでぴったりな名前!と思ったのでした。そして数日後

’ここ名前なんていうがー’

’クードクールです’

'え、こんどクールかー’

’うまい!それいい!すごい!すごくいい!’

(心の中)それいただきました==3

改名することがあったら採用させていただこうと思ったのでした。名前いうたびテレテレしてしまいそうですけどね。

そんなことがあって、またふらふら妄想にはいっていく私。

電話口で応答するときの自分

’はい、kondo coeur'です

おもしろいやないの!でもちょっと違うし恥ずかしい

’はい、今度クールです’

にやにや、恥ずかしい、それはよういわんやろ

’はい、condo coeurです’

ないな。しっくりこない。かっこつけてるみたい


やっぱり私はcoup de coeurでしかないんだなあと思いました。改名は今のところ致しません!こんな妄想していたらクードクールで活動初めてなんともうすぐ20年になることが判明。大事に守っていかないとなー。19年前の自分が思いつきで決めたこの名前がまさかこんなにずっと名乗ることになるとは思ってもいませんでした。もし今名前をつけていたらどんな屋号になっていたかなあ。この妄想はくどくなるのでやめておきまーすw



よい週末を!