師走の前月は座る月、走らずのんびり!


先月ちょっといい刺激をうけまして、朝、床の雑巾がけをすることにしています。飽きっぽいので多分3日坊主ならぬ2日おばさんになると思っていたのですが、けっこう続いています。自己満足なので、家族がきがついているか分かりませんが、隅っこのかどがきちんとみえたり、ほこりで白っぽいなと思っていたところがなくなっていくのが、気持ちがよくてこれはいいことを覚えた!とこんな年で目覚めたのでした。思えば実家ではおばあちゃんが毎日階段をまず掃いて、そのあと水拭きをしてくれていました。当時はありがとうと思いながらも、そんな毎日やなくても汚れてないのに、なんぞ思っていましたが、今なら分かる気がします。3人兄弟がどたどた昇り降りを繰り返すのだから、1日でもさぞかしホコリがたっぷりだったんだろうなあ。





今週は水金曜日OPENです。ポムポム、アップルパイもまだ続きますよ♬ 

お待ちしています!