チョコの季節が近づきつつあります

              りんごコンポートと胡桃

ようやく雨があがったでしょうか。気温は過ごしやすくてありがたい日が続いています、高知県。先週ようやく今年の販売スタートきらせていただきました。さっそくお越しくださった皆さま、ありがとうございました^^嬉しいなあ、幸せだなあと思いながら体もむきむきと覚醒してきました。

            自家製プラリネペーストとチョコナッツ
                  黒豆^^
         紅茶煮プルーンとクリームチーズ、シナモンクランブル
                紅はるかとりんご
            フランボワーズジャムのアマンディーヌ
             フランボワーズとホワイトチョコ
            いちごとピスタチオ、フランボワーズ
                キャラメルナッツ

先週はタルトメインの販売をさせていただきましたが、今週からは通常に戻っていきます。焼き菓子いろいろ仕込みができてきました。

今年は挑戦の年にしようと思っていて(何年か前もそれを掲げた年がありましたね)いろいろ新しいこと、新しいお菓子に挑んでみたいと思います。試作をしても商品になるかはわからないので、お客さんから見たら、変わらないラインナップになるかもしれませんが・・・失敗をおそれず、やってみたいと思っていたことは実行していきたいなと思います。奥でこそこそ何か新しいお菓子作りに挑戦しているなと思っていただけたらw

思いたったらすぐ!のワタシですが、せっかちな短所も持っていますので、そこも人さまに迷惑をかけないよう、度をすぎないよう・・・今頃去年の反省をしています。

マスク生活も長く、抑制されているようで、嫌だなと思うこともありますが、個人個人が考えをもって、判断し自由な選択、生きかたができる世の中になってほしいなと思います。

ずっと看板にマスク着用をお願いしますと書いたままにしていましたが、もうそろそろお客さまの判断で良いと思っています。こんなことをわざわざ書くこともないのですが。

どこかの時点で誰かが動きださないとな、、その誰かが自分、というふうに思っているわけではないけれど、しゃべらないときはけっこうマスクははずして生活するようにしています。それも考え方は100人いれば100通りあると思うので、したい人はすればいいと思うし、ただ自分の意見をもってなんでも動いていきたいなと思う今日この頃、です。

2023年もはりきっていきまっしょーーーーい^^