そろそろチョコレート系お菓子いろいろ始まります!


またしてもお寒くなられるようで、地球さん頑張っていらっしゃいます・・・ひえー

雪になるのかなと心配しつつお菓子の仕込みをしていました。じょじょにショーケースの中はチョコレート色になっていきます。この時期は’焦げ茶ドクール’をお楽しみくださいね。(今、横で娘がにやっとしています、お母さんセンスあるやん、って)

今年に入って毎日のようにお菓子を家で作っていますが、家であまり作らない方でも簡単にできるお菓子はいろいろあるのでこの楽しさはぜひ、お伝えしたいところです。が、いかんせん人さまのレシピを見てさらにそれを家にあるものでテキトーにアレンジしているので、ざっとしすぎていて書くことができません。残念だー

興味深かったのは一時、流行ったらしい雲パン。材料3つで簡単です。要はメレンゲを作ってそこに片栗粉が入るだけ。オーブンで焼いたらふっわふっわのふわっふわ~~~もういっちょ、ふんわふんわ~~~^^

お味のほうは材料そのまんまではありましたがw 楽しかったこと、簡単だったこと、ちぎるときのおおおこれは!という成功した感覚などはとてもよかったですよ。ぜひ一度はやってみて損はないかなと・・・。

今週は雪でも水金曜日OPENでいきます!お待ちしています~