満開を迎え散りはじめ木香


湿度と気温があがってきていますね。今年はちょうどいい気候が長く続いている気がしてとても嬉しいです。人は暑くない、寒くないだけでこんなに気分がいいものなのかとフシギです。大好きな快適な季節!

4月は毎年気持ちがゆったりします。無事2,3月の忙しいのを越えることができたので、自分にごほうび~と甘いものばかり欲してしまいます。忙しいと食べてる場合じゃないやろと自分につっこみがはいるもので。機械に油をさすように、自分に糖分、油分(バターや生クリーム)をひたひたと注いでいましたが、ちょっと胃も痛かったりして、そうじゃないなと反省。体にちょうどくらいの食事量と間食、適度な運動、ストレッチ、好きなおしゃべり、趣味を充実させて気持ちのリフレッシュ時間をたくさんもとうと思っています。

今年は夏野菜もいつもよりやる気なので、プチトマト、きゅうり、ナス、バジルと追加で植えました。いつまでたっても適当にしかやらない畑の素人なので、梅雨が終わる頃には野菜と雑草がぼうぼうになってあわてて支柱をつっこんだりしているので、今年はわりきって地植えでなくプランターや念願だったベジトラグをつかってやることにしました。かがむのがちょっとしんどいお年頃なのでベジトラグ、夢でした^^

遠慮して一番小さいサイズにしたら3つしか苗を植えられなかったので、(もっと植えていいのかもわからない)なんだか損したような気もしますが。また野菜の成長も嬉しくなってUPすると思います。収穫の報告ができるようお世話していこうと思います!

金曜日もみなさんのご来店心よりお待ちしています!

GWまであと少し!関係のある人もない人もなんとなくソワソワ?