お弁当


息子のお弁当箱がなかなかいっぱいにならず毎朝これでどや、これでどや、とこまこまおかずを作っているクードクールです。これはきっと共感していただける!と思うのですがどうでしょうか・・・。夏野菜って何いれたらごはんをおいしく食べられますか?定番おかず教えてくださーい!旦那さんのお弁当はかれこれ17年ほど作っていますが、平たいのでご飯にのせたりもしてすぐいっぱいになるんですが、息子のは6品くらい入っちゃうのでどうしたらいいのやら。自分はあまり白ごはんいらないのでご飯がすすむおかずよりついつい蒸した野菜とか生野菜用意しちゃってそれではお米が食べられないですよねー。

まーいっか~~独り言でーす


こんなことも言っていますが、けっこう気合入っていますよ、今週は!

明日はいつもどおりです。が、お問い合わせがたくさんあったりしているのでいつもよりお菓子を多めに焼けるよう準備しています。なのですが製造は一人でしていますので、売りきれた場合はご了承くださいませ。

なお駐車場は3台です。路駐は近所の方に大変ご迷惑となりますので、しないようお願いします。駐車場があくのを待っていただくようご配慮お願い致します。ここで長くお店をやっていけるようどうぞご協力ください!(日祝は梅が辻からざーっとまっすぐ道路におけるので標識チェックしてみてくださいね)


日曜日にお配りする予定の小さいプレゼントが間に合わない可能性が・・・。ぎりぎりまで待ってみますが、もし間に合わなければできしだいお配りしますので、こちらでいつからになるかお報せしますね。本当の周年、6月30日には間に合ってくれるかなと思っています。

7種入ったミニクッキー缶はだいぶ準備ができてきています。(1500YENです。)日曜日におだしできそうです。今回はお一人さま2つまでとさせていただきます。

あとは40~45種類目標で生地を仕込んでいます。が、何かと作ってでていく日々。このくらいで40いくかなと数えても生地がいつの間にか消えていて、、作りおきはできるだけしたくないので、いっせいに焼く日を待って冷蔵庫で待機中です!いろいろ作るのは楽しいですが、いろいろ同時進行しすぎて火傷したり、いっぱいこぼしたり、ぶちまけたり。あーあ、今年もまたやってしまってるなーー^^; おちつかないとー

そんなかんじでいつでも全力だしています!一緒に楽しんでいただけたらなと思います。

日曜日はいつもの皆さまのお越しを心よりお待ちしております^^