早起き続きでずーっと手がぬくい


日中の熱気がすごいことになっていますね。
これだけ暑いと意思とは裏腹にぼーっとなってしまいます。
たいよーがんばっちゅー

こんな暑い中変わらずみなさん来ていただきありがとうございます。おかげさまで作る量もいつもと変わらず、オーブン前でふんばっています。お店を始めた頃はエアコンをあまり使わず仕込みしていたように思います。エアコンをなんだか好きではなかったのと、冷え性だったので。いつの頃からか朝いちの仕込み中からつけるようになりました。なので例年よりはオーブン前でも倒れそうにはならなくなりました・・・。上手に活用ってこういうことですねー^^冷え防止策は腹巻きと靴下です。えらい子です。

さてさて明日はティラミス、かぼちゃプリン、レアチーズタルト、喜びの冷やしピスタッキオ、レモンケーキ、いちじくケーキ、大きいさくさくサブレ、カフェクロカンㇳなど20種類ほどご用意しています。

ティラミスのクリーム部分はマスカルポーネに卵、砂糖は4グラムのみ、甘さを抑えてあります。ビスキュイ生地にしみこませているのは、深煎りブラックコーヒー+マラスキーノです。よけいなものをいっさい加えずイタリアの伝統的な作り方で作っています。シンプルですがおいしいのでぜひ一度はお試しくださいね!


クードクールの夏の最終OPEN日はよさこいの日とかぶっていました~~~アチャ~