自称


ペンキ魔な私。めったにやりませんが、ふらっと刷毛をもったが最後ぬれるところを探してうろうろ・・・。急に始まるペンキ塗りにまわりもぎょっとしていることでしょうが、私だってそんなつもりもなくふと手にしたが最後、塗ってしまうんですよねー・・・だから服もそのまま、手もペンキだらけ、床にもぽとぽと。子供のいたずらのようなことになってしまいます。

そして今回他にぬるとこはないかい?とうろうろしていて、お手洗いの内側の戸をぬりだしたのですが、たれてくるので新聞をあとでしきこんだのです。そのまま放置でかわかし・・

帰ってきた息子に、なんか気づいた~?と、どやってしたところ、

’あーそいうえば新聞ひいてあったねー’(ペンキには全くきづかず)

え・・・?うっそ、そこ??(母)

え・・・うそやろ、信じられん(妹)

ははははは(父)

でもひとり満足、こどもたちも純粋に新築みた~い♡って言っていたのでwやってよかった。


さーて7月もあっという間に最終週、暑いのはあと少し、あと少し、と自分をだましながらオーブン前でてかてかしていますよー。

水曜日はなにがでるかなー。リクエストいただいたので、ティラミスとガトーショコラはやります!あとは仕込みながらできることをやっていきます^^

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!