ヴァカンス終了!充電完了!


今日から仕込みを開始しました。12日間ほどお菓子を作らなかったので久々で仕込みちゃんといろいろできるかなーと思いましたが、できました。よかった。しばらくご予約のみでその間に生地を作っていく予定です。そこまで暑くもなくなってきたのでほっとしています。


お休み中はべったり兄弟家族と一緒だったので毎日最低でも8人、+お客さんとご飯していたので食べてばかりでしたが、にぎやかで楽しかったです=^^=大家族ってこんなんなんですね。すごい。急に4人に戻って子どもたちは寂しい寂しいとため息ばかりついています。どこかからお姉ちゃんを連れて来てほしいとまで言われてしまいました。

毎晩トランプの大富豪をして大盛りあがりだったので、(以前は母子二人でもずっとやっていたというのに)元に戻って二人でやっても、ちっとも楽しくない!とうるうるなってしまう娘。ただいまと帰ってきたら、虚無感すごいな・・とつぶやく息子。

今が嫌に感じるくらい楽しい夏だったんだなと思います。さてさてどうやって盛り上げていこうかな。今日は巨大オムライスで攻めてみますw(効き目なさそう)

私もまた仕事ばりばりやって甥っ子姪っ子に会いにいこうと思います!