曇です

おはようございます。土曜日というのに寒い朝です。着実に冬に近づいていますね。あっという間に今年も終わるのだろうなと思いますが、まだまだ食べておかないといけないものがいっぱいですから!

こちらは自家製アーモンドペーストのクッキーサンド。久々に食べたくなりました。留学していたお店では、ほぼ毎日このサンドを作っていました。フランボワーズジャム・ガナシュ・プラリネと3種類のお花のクッキーサンドがあって、特にこのプラリネペーストは大きな機械を使い、作る工程がおもしろくて好きでした。このペーストは生クリームにまぜてパリブレストというシュー生地のお菓子になったり、カスタードにまぜてエクレアになったりしていました。食べたいなー

明日は月に一回の日曜OPENです。旬の素材のお菓子をメインに作ってお待ちしています!

かぼちゃパイ、アップルパイ、栗パイ、ポムポム、栗ケーキ、栗タルト、ポムポムタルト、全部やります!