たくさんのご来店ありがとうございました!


火曜日にはスープとクレープの日にお越しいただき本当にありがとうございました。わざわざ足をお運びいただき心より感謝しています。お天気も最高で、わたしたちも楽しみながら1日をすごすことができ喜んでいます。思ったよりたくさんの方が来てくださったので、2時間ほどで完売となり、あとから来てくださった方には申し訳ないことをしてしまいました。それで、もう一回やろう!ということになり11月7日火曜日、同じようにやります!

ちょっと今日は自宅でも家族にクレープを、ということで家で焼いたのですが、レモンもお酒も忘れて帰ったので、ユノスでやったらとってもおいしかった!です。

メニューに追加決定です^^

慣れない重いフライパンを二刀流でもちあげていたので、肩、腕、腰とがちがちになっていますが、思いかえせばそんなに持ち上げすにやればよかった?しばらく鉄板は持ちたくないなーと思いましたが、おいたままやればよかったんやなー・・・次回に活かしますw

スタートは11時でしたが、3分くらい前に最初のお客さんのご希望を聞き始めたところ、もう火のそばから離れられない状態になってしまって、かたすぎて私の体当たりでしか開けられない雨戸がほとんど閉まったまま、お客さまにはなんだか暗い店内で待っていただいたりして変なことしてすみませんでした・・・1時間以上はそんなままで、雨戸よ、開け開けと念じていたけどだめでした;;

クレープを夢中で焼いていたので写真も撮れていなくて。。マルヤメッツァさんのインスタではOPEN前の味見クレープの写真がUPされているので、気になる方はチェックしてみてくださいね。


そして今日もお客さまにたくさんおいでいただき、ありがとうございました。秋以降初めましての方も増えているように感じます。マスクの心配もなくなり、外出が気軽にできる自由をシアワセに思います。

暦の上ではどんどん冬が近づき、クリスマスケーキのことを聞かれるようになってきました。今年は物価の値上がりも著しく頭を悩ませています。もう少し考えて11月10日あたりにはメニューをupしたいと思います。今しばらくは旬の栗、紅玉、かぼちゃ、おいもなどをお楽しみくださいませ^^

そうそう、11月5日の美術館の出店ですが、10時頃から準備にとりかかり、11時開店くらいをめざそうかなと思います。開館記念イベントの一環で、そとでお抹茶をたててくださる、じんじんさんという方の横っちょでお菓子を販売させていただきます。(売りきれまでです。)どんな感じになるのかちょっと妄想中です。

移動販売なんて11年ぶりなので、なにかやらかしそう・・・