ありがとうございました^^


スコーンとタルトの日においでいただきありがとうございました!あたたかくなってちょっとほっとしましたね。土曜日の極寒のまま冬が始まったらどうしようかと思いまた・・・。温暖な気候の高知県、まだまだおひさまには頑張ってもらわないと!


さてさて日曜日はスコーンとタルトのみ、という挑戦で、前日までいっさいなにも焼かず当日朝も無理しないよう8時半から焼くのをスタート、と自分の中で決めていました。焼きたてだけにしたくて!

結果ばたばたはしましたが、袋に入らないお菓子たちを見て、こんなお店がしたいなあと思ったことでした。

スコーンは定番の全粒粉、いちじくに加え、胡桃、カレンツ、プレーン、ピーカンナッツチョコ、ホワイトチョコクランベリービスケット、チョコレートビスケット、エダムチーズとなりました。クリームチーズクリームをサンドしたもの、キウイチーズ、フランボワーズジャムをサンドしたひとたちもいましたね^^

タルトは焼きこみばかりで、キウイジャムと紅玉コンポート、紅はるかと栗、いちじくの赤ワイン煮と胡桃、紅玉とおいも、アマンディーヌでした。栗さいごさいごといいつつほんのちょぴっとあったのでおいもとあわせて焼きました。水曜日にほんとのほんとのさいごのかけらをあますところなくつかってロールケーキにします!


水曜日はNYラムレーズンチーズケーキ、栗―ムロール、おいもフィナンシェ、キウイと紅玉タルト、ポムポム、スコーンサンド、フロランタン、ビスコッティなどいろいろ予定しています。お待ちしております!