ゆったりできました



久々にゆったりな気分です。なのでチョコレートのお菓子のことを考えています。

やりたいのは、生チョコサラミ、チョコレートクグロフ、チョコ菓子缶、トリュフをはじめとしていろいろいーっぱいあるのですが、これらの中から絞って代表選手権をせねばならないのがつらいところ。おとされるお菓子はかわいそうだし、かといっていっぱい欲張ったらチョコの海に沈んでしまうし・・・2024年選手権として今年の子たちを選んでいこうと思います!

1月中はあまりチョコものはせず普段作らないお菓子をやっています。ガレット・デ・ロワ、食べたいというお声があったのでそろそろ仕込み開始、抹茶ロール食べたいと言ってくださればそちらの試作、さくさくココナツのリクエストもありましたので今週2回ともありますよ。私も個人的にこんなん食べたいなー、があるのでいろいろやっていきますね^^