鬼は外、クッキーは口へ


明日金曜日は恒例の鬼さんクッキーでます!毎年楽しみにしていると言ってくださった方が昨日3人いらっしゃったので、(貴重なお声がけありがたかったです)いや!忘れてた!と急いで焼きました!

2月に入ったので明日からはだいぶチョコレートものが増えていきます。

               バレンタインスティック
              いちごチョコフィナンシェ
               おめかしフィナンシェ
                さくさくチョコ

ほか、ガトー・ショコラ、プラリネ生チョコタルト、クグロフ、ガレット・デ・ロワ、おめかしペピート、チョコばみボオル、ショコラデピス、ゆずとレモンのパウンド、さくさくココナツなど21種類ほど予定しています。一緒にチョコレート食べましょう!!


バレンタインまでの2週間ショーケース内はチョコばかりになっていきますが、詰め合わせなど、チョコばかりは困るということもあると思います。チョコづけ前のはしばみボオルやペピートさん、さくさくサブレ、フロランタンなどいつもの状態でおとりしておくことは簡単ですので、ぜひお早めにご相談くださいね。


バレンタインにいつも作っているお菓子はなんだっけか、と思いつくままあげてみます。もっとあるきがします。

アマンドショコラ

さくさくチョコのせブラウニー

おめかしフィナンシェ

バレンタインスティック

ヌスエッケン

ショコラディアマン

チェッカー

チョコばみボオル

さくさくチョコ(ビター・ミルク・ホワイト)

ショコラデピス

ハート

よろこびのピスタッキオ

ミロワール

ロシェショコラ

チョコベリーホワイト

チョコランタン

おめかしさくさくサブレ

かりかりアーモンドチョコがけ

チョコボオル

おめかしビスコッティ

チョコッティ

おめかしペピートさん

生菓子のほうは生チョコタルト、ガトーショコラ、生チョコサラミ、トリュフ、生チョコハートサンド  といったところでしょうか。


誰か忘れられている子いますか~~多分また作り出したらいろいろ思いだす予定です。。

いろいろあるので、その日によってラインナップは違ってきますが、楽しくやっていきますので、並んでいる子たちの中でよさげなものがあったら、どうぞ連れて帰ってやってくださいね。チョコレートはいつもより時間がかかってしまうので、あれもこれもといっきにできないですが、営業日の開店時にはショーケースいっぱいにをうめていきます^^楽しみにしていてくださいね。


14日まで火曜日営業をたしまして、火水金OPENを2週続けてやります。いずれも11時ー17時です。なお11日の日曜日は11時~売りきれまでとさせていただきます。こっからはチョコまみれになるぞーーー!