蔦屋書店おいでいただきありがとうございました!



 

どすこーい!




写真を撮る間もなくスタート・・
スコーン フルーツチーズサンド
琉球菓子くんぺん
           

           変顔クッキー もっと変にしたかったです


日曜日はK+ZINEさんのイベントによんでいただき大丈夫かな、私でできるかな、と心配していましたが、無事?販売することができました。たくさんの方に足を運んでいただき嬉しかったです。お待たせしてしまった時間帯もありました、暑い中すみませんでした。

自分のお菓子がこんなふうに食べていただける幸せをかみしめ、感謝の気持ちをつめてまた日々のお菓子つくりに励みます!

また自分のやりたいことがもっともっとあふれでてきたので、今後のクードクールの変化を見守っていただけたらなと思います。今お菓子への想いばかりあふれています。


実はこの夏休み、沖縄に2週間ほど滞在していました。透明な海と暑すぎる太陽、朗らかで優しい人々、おいしい野菜と果物、素敵な器との出会い、物作りをする人たちの力、いろんなことが全部自然に私の一部になり、目が覚めた、というかもっとやりたい!という気持ちで満たされて帰ってきました。体のことを思うといつまで製造が続けられるのか、不安もあったのですが、ここで尻すぼみに消極的にならず、やってみたいことをどんどん取り入れて、楽しいお店ができたらいいなと思います。気持ちがぐっと前を向いてきて、このまま今の自分を受け入れて、つきあっていこうと思います!

沖縄では弟夫婦のところにやっかいになっていたのですが、(首里でパポテペパンというお菓子と自然派ワインのお店をしています)ちゃっかり一日だけ、スコーンを作らせてもらって沖縄デビュー!してきました~~^^papoter pepin



全然いい写真撮れてなかったです、すみません。妹は4年前の冬に3ヶ月ほどお手伝いにきてくれていました。その後お店を始めて首里城の近くで毎日頑張っています!
はさまれシーサー





          座間味島へ  透明としか表現できない海の色

             

 
               怠け者、失礼、ナマケモノ

                画期的な沖縄そば



               まえがみがあるみたい           
          
             海の中で出会ったらどうしよう!
とっておきのお見せしたい写真があるのですが、なぜだか添付できないので、また日を改めます!以上日焼けの理由をお見せいたしました===33

明日は久々のチーズケーキ、かぼちゃプリン、どすこい、スコーンサンド、マロンクリームのホワイトチョコタルト、リュバーブのタルト、パルメザンチーズのクッキーなど並びます。お散歩がてらぜひお立ち寄りくださいね。お待ちしています!